TOKYO to LONDON!!!

アラサー女子(脱OL中)が2017年6月からロンドンに留学します。

留学エージェントの選び方

初めての留学。何から手続きすればいいの?と心配の種は尽きません。 まず、おすすめしたいのが地球の歩き方編集室発行の『成功する留学 イギリス・アイルランド留学編』です。語学留学に関しては、この本があれば一人で手続きができると思います。ただ、掲…

留学ビザを取得しました。

ロンドンへの留学準備は着々と進んでいます。 3月末で会社を退職しました。好きな仕事だったのでまたご縁があるといいな。 3月末は私以外にも退職者が多かったです。ちょっとびっくりするくらい多かった…。みなさん新しい人生に進んで行かれました。新しい環…

ロンドン留学準備中です。

ブログを3週間ほど放置してしまいましたw 今年の6月初旬より、ロンドンの語学学校に留学することになりました。実はこの2か月、留学のための情報収集や学校選びに奔走していたのです! 留学エージェントの手助けもあり、ようやくビザ(ESVV)の申請までたど…

春、間近

毎日とても眠いです。 ニュースでは、花粉の飛散情報とともに桜の開花予想が流れていました。 もう春が近いのですね~。 毎年、どうしようもない眠さとともに生命が息吹いていくのを肌で感じます。 無性に自然の中に身を置きたくなります。 今年度は出会いと…

人間関係リセット症候群

会社でも趣味の集まりでも、同じコミュニティに長く所属していると、人間関係が濃くなってくるのに疲れ、猫のようにふっと消息を絶ちたくなる時があります。わたしの限界は2年のようです。 こういう現象を「人間関係リセット症候群」という…らしいです。紅茶…

時間の流れかた

地方に住んでいる、ある友人に会うと、この子のまわりだけ時間の流れかたがちがうな~と思います。ゆっくり、ゆっくりなのです。 東京に住んでいると電車が1分遅れただけでピリピリしてしまうし、歩く速さもスタスタスタとハイペースになります。私はいつの…

東京に向いている人、向いていない人

こんにちは。cheekyです。 生まれてからずっと30年近く東京に住んでいますが 最近東京に向いてないな~と感じることが多いのです。 東京に住むための適性ってあると思うのですよ。 渋谷のスクランブル交差点を歩いてみてください。 あなたの東京への適性が分…

自己紹介

こんにちは。cheekyです。 ブログを作ってみたものの、何から書き始めようかな…とうんうん唸っていました。 私がどんな人なのか分かってもらえたらな~と思うので、 まずは自己紹介をさせて頂きます。 はじめまして。cheekyと申します。 東京生まれ東京育ち…

ブログはじめました。

つい2週間ほど前に誕生日を迎えました。 新しいことをはじめよう!とブログをはじめてみました。 自己紹介。 芸術鑑賞と旅行が好きなアラサーの女性です。 現在は東京に住んでいますが、しょっちゅう旅行しています。 環境を変えることが性に合っているよう…