cotton blog

モヤっとしたりフワッとしたり。2017年6月~2020年7月まで英国滞在。

ロンドン留学準備中です。

ブログを3週間ほど放置してしまいましたw

 

今年の6月初旬より、ロンドンの語学学校に留学することになりました。実はこの2か月、留学のための情報収集や学校選びに奔走していたのです!

 

留学エージェントの手助けもあり、ようやくビザ(ESVV)の申請までたどり着けました。資金証明とか、初心者には難しいです。無事にビザが出ますように。

 

語学学校はロンドン北部の高級住宅街、ハムステッド(Hampstead)の語学学校を選びました。留学エージェントの方は「ハムステッドはロンドンの自由が丘」とおっしゃっていて、「なんだか優雅で素敵~」と調べてみたのがきっかけです。

 

ハムステッドには、ハムステッド・ヒース(Hampstead Heath)というロンドン最大の公園があるそうで、自然に囲まれて暮らしたい私にはうってつけ♪と思いました。

 

それから、英国に関するエッセイを多く書いていらっしゃる井形慶子さんが家を購入したのもハムステッド…ということが決め手になりました。

Amazon CAPTCHA

「ロンドンに行けるなら学校はどこでもいい…」と当初は思っていたものの、思わぬめぐり合わせで良い学校を見つけることができました。

 

来週、新橋のビザセンターに予約を入れました。無事ビザはおりるのか…!!