cotton blog

モヤっとしたりフワッとしたり。2017年6月~2020年7月まで英国滞在。

東京に向いている人、向いていない人

こんにちは。cheekyです。

生まれてからずっと30年近く東京に住んでいますが

最近東京に向いてないな~と感じることが多いのです。

東京に住むための適性ってあると思うのですよ。

渋谷のスクランブル交差点を歩いてみてください。

あなたの東京への適性が分かるはず!

 

・とにかく人が多い

・刺激や情報が多い

東京の特徴ってこの2点に尽きます。

チャンスが多いということにもなりますが

刺激や情報をさばききれない私のような人間は苦しくなることがあります。

人が多すぎて、駅で人にぶつかっては落ち込んでいます。

新しいカフェやショッピングビルの情報も網羅し切れなくなってきました。

通勤ラッシュの電車の中で東京に向いてないな~と思う毎日です。

 

東京に向いている人って

「体力がある」「刺激や変化が好き」「情報処理能力が高い」

こんな感じの人ではないでしょうか。

 

逆に東京に向いていない私は地方都市への移住を考える日々です。

東京は芸術作品に触れる機会は多いし、買い物やグルメにも困りません。

でも、刺激や情報をミニマライズしてのんびり静かに暮らすのも楽しそうです。